2006年08月29日

ライブの帰り

27日に京セラドーム大阪で行われたB'zのライブに行きました
ライブは、サイコー!!でした♪
昔の曲も数曲あり、アンコールラストは私の大好きなRUNを歌ってくれました


で、帰りの出来事なのですが
友達とは帰る方向が逆なため、大正駅で1人電車を待っていました
少しして私の斜め後ろに(大阪人はきれいに並ばないので・・・)中学生の女の子とその子のお母さんが並びました
突然私に「今日、B'zに行かれました?」と聞いてきました
「行きましたけど・・・」
「すみませんが、今日のMCのこと教えて頂けますか?」
「MCって言われても、いつもと同じ感じですけど・・・」
「センターステージでのMCのことが聞きたいんです」
「あぁ〜、それですか」
その時のMCを教えてあげました
ちなみにその時のMCは、開演前にメンバーに聞きたいことのアンケートをしていたみたいで、その中から稲葉さんが2枚選びメンバーに聞いていくというものでした
バンドのメンバーは省略して、TAKと稲葉さんのを紹介しますね
質問は、初めてのデートはどこに行きました?
TAK「昔過ぎて覚えてない・・・」
稲葉「地元の映画館に行きました。あぁ野麦峠です」
2問目 最近よく口ずさむ曲は?
TAK「ギリギリで・・・・(TAKは歌っていたのですが、私は歌詞を知りません)」(カトゥーンのデビュー曲)
稲葉「歩こう〜歩こう〜、私は元気♪歩くの大好き・・・・」(トトロです)


「ありがとうございました♪今日は途中から観たので、聞けなかったんです・・・」
「今日は・・・ってことは、昨日も行ってきたんですか?」
「そうです」
「いいですね〜」
「そうなんですけど、2日間ともガチャガチャが出来なかったんです」
「あらぁ〜、残念でしたね・・・私は5回したんですけど、同じのが3個も出てきてしまって・・・」
「あの〜、よかったらその1個、売っていただけますか?」
「えっ!!いいんですか?」
「お願いします」
気がかわらないうちに売ってしまいました( ̄ー ̄)ニヤリ
「ありがとうございました」
「いえいえ、助かりました♪」
この後、B'zの話で盛り上がり
「いつからファンなの?」
「1年前からです」
「そうだよね〜、まだ若いしね」
「いつからですか?」
「ファン歴16年ですね」
「えぇーーーー!!!ファンクラブに入っているんですか?」
「いえいえ、結婚して辞めてしまったんです・・・私が入った時は3万人くらいだったんですけど・・・今は何十万人くらいなんですかね?」
「私で51万です」
「そんなに増えてるんだ〜」
この数字を聞いた時、辞めるんじゃなかったかな〜と後悔してしまいました
辞めた理由は、旦那が嫌がっていたためです
旦那には理解できないらしく、そんなものにお金を出すのは勿体ないっていう考えだったので、仕方なく辞めることにしたんです
私が稼いだお金だったら続けてたんですけどね


そんな話をしていると、乗り換えの駅に着いていました
「では、また何処かでお逢いできるといいですね」
「そうですね。さようなら〜」
と言って別れました
乗り換えに向かって歩いていると
「すみませ〜ん」
中学生の女の子が走ってきました
「よかったら、これどうぞ」
差し出した手には、ファンクラブのイベントでしか手に入らないミネラルウォーターがありました
そういえば今、大阪でしてたなぁ〜と思いながら
「いやいや、受け取れないです・・・」
「まだ余分にありますので・・・」
「悪いですから、いいですよ」
「じゃあ、ガチャガチャと交換して下さい。これ¥200なので、残り¥300払いますから・・・」
「お金は要らないので、交換お願いできますか?」
「ありがとうございます」
「では、またね〜」
と言って別れました
同じ物が3個も出てきて、処分に困っていたのに
ホント助かったわ(*´∀`*)ノ
しかも、ミネラルウォーターまで頂いてしまって・・・
あの親子に感謝しないとね


昨日、貰ったミネラルウォーターを机の上に置いていたのに
子供が手に持っていたので
「何持ってんの!!」
「飲んでいい?」
「アホなこと言わんといてくれるぅ?」って怒ってしまいました
でも、危なかった〜
気がつくのが遅かったら飲まれてるところでした
賞味期限が2008年6月21日になっているけど
飲んでしまったほうがいいのかな?
期限が過ぎて、2年3年と経ってしまったら水はどうなってしまうんだろ?
賞味期限が切れる日に飲むってのもいいかもね( ̄ー ̄)ニヤリ



ラゲージタグです
これが3個出てきました・・・しかも違う色があるのに、黄色ばかり3個・・・



ラバーマグネット2個セットです
普通のガチャガチャと同じで、全種類カプセルに入っています
私ははずれてしまいましたが、中にはシークレットやレアアイテムが入っている物もあったようです



モバイルケースです
携帯を入れてみました
ジーンズのベルト通しに引っ掛けて使おうと思いますヽ(゚∀゚ )ノ



頂いたミネラルウォーターです
イラストがカワイイですよね♪



banner_01.gif ←よろしければ、クリックお願いします
posted by マイ at 14:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
B'zのライブ、楽しかったみたいだね〜。
稲葉さんの歌う「さんぽ」、私も聞いてみたいな〜。
あの声で、あの歌詞のギャップがステキ。
稲葉さん、きっとお家でお子さんに歌ってあげているんだね〜。うらやましい!

B'zのライブグッズって、凝ってるねー。ガチャガチャなんかもあったりして、お金をたくさん使っちゃそう。

ミネラルウォーターは非常用として取っておいて期限ぎりぎりに飲めば、長いこと楽しめるね。
期限を忘れないように……。
もちろん、空容器は永久保存だよね。



Posted by かおりん at 2006年08月29日 17:36
すごい〜〜♪
そういう出会いってなんかいいなあ!
しかもマイちんとナマで話せて羨ましい・・w

ところで今でもリスキー時代の歌とか歌ってくれるの??
あの頃が一番ハマってたんだあ〜♪
バンパイアウーマンとかww
Posted by あけみん at 2006年08月29日 21:46
かおりんさんへ
なかなか聞けないので、貴重な体験をしたのかな
ガチャガチャは、前のツアーから出てきたの
1回500円だから、考えてやらないとね・・・えらい金額になってしまうよ
水は、もったいなくてなかなか飲めそうにないです
大事にしまっておいて、忘れそうな気がするよ・・・


あけみんへ
今回、RISKYからは歌わなかったよ
懐かしいあたりでは
BAD COMMUNICATION、BLOWIN'、ZEROを歌いました
RISKYでよく歌うのは
GIMME YOUR LOVE、EASY COME,EASY GO!かな
私も昔の曲、大好きなんだよね〜
あぁ〜、またライブに行きたくなってきたよ・・・
Posted by マイ at 2006年08月30日 00:36
いいないいな。ライブ行きた〜い♪♪

あたしは、アルバム『RUN』くらいの時が
1番はまってました〜っ(*^_^*) 古いって!?
B'z聞くと、曲ごとに その当時のことが
思い出されて キュンっとなります(笑)

何年か前に幕張のマリンスタジアムも行ったなぁ!!

稲葉さんの あの声はずるいよねっ!!
Posted by mai at 2006年08月30日 08:31
思いっきり楽しんできたぁ?
ふゆも早く行きたくなってきちゃったよ〜♪
(B'zではないけど^^;)
実は、もう既に1回行ってるんだけどね…
ε=(>ε<) プッー!
Posted by ふゆ at 2006年08月30日 09:48
まいさんへ
RUNの時かぁ〜
その時で古いって言われたら
私なんて、もっと古いよ・・・(´,_ゝ`)プッ
おぉ〜〜〜〜!!
まいさんも声に惹かれるんだね
私もそうなのよ〜♪
初めてB'zの曲を聴いたのが
友達がテープ(古っ!!)に録音していた
BREAK THROUGHを聴いた時で
声にやられました(笑
稲葉さんの顔を知ったのは
少し後なんだよね
テープを聴いた時からファンになったから16年だよ・・・
長いよね・・・
まいさんも来年、参戦してみれば?
最高だったよ♪


ふゆりんへ
楽しんできたよ〜ヽ(゚∀゚ )ノ
なになに?
誰のライブに行くの?
今度教えてね〜( ̄ー ̄)ニヤリ

Posted by マイ at 2006年08月30日 10:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

