2006年07月30日

プリキュア PART2

久しぶりに服のデザを描いてみました
これも、娘に頼まれたものです
ふたりはプリキュアスプラッシュスターの主人公2人が通っている
夕凪中学校の制服です

夕凪中学制服.bmp

IMG_2013.JPG

パレットは16/16です
毎回パレットの色の少なさと、ドットの大きさに悩まされます( ̄へ ̄|||) ウーム
新しく森が発売されるなら
この点を改善してもらえると、ありがたいですね


banner_01.gif ←よろしければ、クリックお願いします
posted by マイ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | デザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりの通信

昨日はデザ作りの休憩中に、お出かけしました
門番さんに聞くと、おおさか村のせきとばさんが開いてました
早速お出かけ♪
入村すると、まこっちさんがいらっしゃいました
もう1人いらっしゃるのですが、放置状態だそうで
帰るまでにその方の声を聞くことはできませんでした

早速、お散歩させて頂きました
おおさか村は、只今整備中らしいのですが
すごく素敵に木や花を植えられてて
私も元に戻したときには、あんな風にしてみたいと思わせるような村です♪
(現在、デザを敷き詰め為、木や花が殆どありません)
久々のお出かけは楽しかったです(*´∀`*)ノ
せきとばさん、まこっちさんありがとう♪

自分の村に帰って、デザを貼る作業をしてると
またまた睡魔が・・・
結局、寝てしまいました
単純な作業なので、睡魔に襲われるんですよね・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
なかなか進まない村の改装・・・どうなるんでしょ?


今朝、住人に挨拶していると早くも引越し準備してるのを発見!!

IMG_2000.JPG

そりゃあ〜、昨日写真をくれたけど
そんなに急いで引越ししなくても・・・
もっとゆっくりしていきなよぉ〜〜
と、引き止める私でした( ̄ー ̄)ニヤリ



banner_01.gif ←よろしければ、クリックお願いします
posted by マイ at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

いつになったら・・・

村のデザ作りなんですが
全く進んでません
頭の中で考えていたテーマを作ろうとしたのですが
パレットの色の少なさとドットの大きさで断念しました
次のテーマを作っているのですが
お風呂に入って、ビールを飲み
寝転びながら描いてると
朝まで寝てしまってるという状態を
ここ2日連続でやってしまいまいました( ̄へ ̄|||) ウーム
当然、寝るまで描いていたデザは
充電をせずにしていたので、消えてしまってる訳で・・・
疲れてるのかな〜
このままでは、開門できないよ・・・
そのうち、ラフレシアが咲いたらどうしよぉ〜
そうなる前にデザを貼らないと・・・


そんな我が村にアイツがやってきました♪

IMG_1992.JPG

これで、おサル確保は終了〜
残りの2匹は、来ても来なくてもいいや♪
色んな動物に会いたいしね
エテキチ君、デザの制作で忙しくてお話はあまり出来ないけど
よろしくね♪



banner_01.gif ←よろしければ、クリックお願いします
posted by マイ at 11:47| Comment(4) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

全く出来ません・・・

村に敷き詰めるデザを描かないといけないのに
全く描く事が出来ない状態です
どうしてかと言うと
子供2人が2台のDSを
ずっーーーーーと
使い続けてるからです
(普通の親なら、ゲームは2時間までとか言うんでしょうね
ダメ親です・・・)
明後日には、ぷちぷちおみせっちが発売になるし
子供が寝る21時まで
使うことが無理な状態・・・
これは困った( ̄へ ̄|||) ウーム
店が閉まるのは、23時・・・
2時間しか描くことができないとなると
7月末(もうすでに末ですが)に完成予定なのに
ぜんぜんはかどりません
こうなったら奥の手を使うしかないかな?
時間を触るしかないですね・・・
今日から時間を戻そうと思います
なお、お披露目まで村に引きこもりますので
よろしくお願いします
(もしかすると、我慢できなくてお出かけしてしまうかも♪)


昨日は、まこっちさん、ブーチャン、フルール@モカさんが
アイテム掘りに来てくれました
みんな、どうもありがとう♪
お披露目の時にも、遊びに来てくださいね(*´∀`*)ノ



banner_01.gif ←よろしければ、クリックお願いします
posted by マイ at 15:55| Comment(8) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

余ってしまったなぁ・・・

昨日は宝さがしのイベントを22時から始めました
参加してくれたみんな、どうもありがとう♪
持っていなかったアイテムをゲットできたみたいで
主催した私としても、嬉しいかぎりです(*´∀`*)ノ


しか〜し


あまりにも注文しすぎたのか
村にまだ残ってしまってる状態です( ̄へ ̄|||) ウーム

なので、今日も開門します♪
今日は、イベントとかではなく
掘っていただいて、持って帰ってもいいし
デパートで売っても構いません
22時頃開門しますので
よかったらお越しください
もちろん、昨日参加していただいた方もOKです♪

隠し撮りしました( ̄ー ̄)ニヤリ

IMG_1982.JPG 落とし穴に落ちてる♪
 誰かな?




IMG_1983.JPG 左がまいさん 右がブーチャン
 どうもありがとうね〜♪






banner_01.gif ←よろしければ、クリックお願いします
posted by マイ at 11:31| Comment(7) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

しゃべる! DSお料理ナビ

森とは全く関係ないのですが、
昨日、買ってしまいました・・・

しゃべる!DSお料理ナビしゃべる!DSお料理ナビ
販売元 : Amazon.co.jp ゲーム
価格 :
[タイトル] しゃべる!DSお料理ナビ
[ブランド] 任天堂
[発売日] 2006-07-20
[プラットホーム] Nintendo DS

>>Seesaa ショッピングで買う


まだパッケージから出してないのですが
なんだか便利そうですよね
季節、食べる時間帯、作りやすさ、体調、費用、NG食材、冷蔵庫に残っている食材等からレシピを出してきてくれるなんて、
ずぼらな主婦の私にピッタリじゃない♪
毎日の献立を考えるのって、結構苦痛なんですよね( ̄へ ̄|||) ウーム
旦那は「最初だけ使って、売る羽目になるんとちゃうか?」といらんこと言ってますが、
そうならないように頑張ってみようと思います

このソフトを買ったおかげで、クラブニンテンドーのポイントが355ポイントになりました
プラチナまで45ポイント・・・
次は何を買おうかな〜(ポケモンのダイヤモンドかパールを買うから大丈夫かな?)



今日は、宝探しのイベントの日です
22時に開門予定ですので、ぜひお越し下さいね
ルールってほどのものではないのですが、
堀出した物は、必ずお持ち帰り下さい
デパートで売るのは禁止とさせて頂きます
時間制限をしたほうがいいのかな?とも思ったのですが
どうなんでしょ?
時間が決められたほうが楽しいのであれば
時間制限を設けてみようと思います
では、22時にお待ちしておりますm(_ _)m



banner_01.gif ←よろしければ、クリックお願いします
posted by マイ at 16:10| Comment(7) | TrackBack(2) | どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

ありがとう♪

昨日は、私の村に敷き詰められているデザを剥がすというイベントをしてみました
22時に開門すると、カフェ村のモカさんが来てくれました♪
モカさんと会うのは、いつ以来かな?
ほんと久しぶりで、すごく嬉しかったです

続いて、フルール村のモカさんが来られました
今日はWモカさんやね♪

デザ剥がしは、あと1人来られたら始めることに決め
その間、お散歩等してもらっていたのですが
20分経ったので、デザ剥がしを開始しました

少し剥がしたところで、あけみんが来てくれました
あけみんも加わり、更に剥がしていきました

デザ剥がしって、地味な作業でしたね
これを1人でしようとしたら
ちょっとキツかったと思います

最後に、ラコスケの前で記念撮影♪

IMG_1969.JPG 手前 左がフルール@モカさん  真ん中、あけみん
     右がカフェ@モカさん




Wモカさんが帰られ、あけみんも帰るようなので
おひらきにしました

みんな、ありがとう〜♪
お疲れさまでした
また、遊びに来てね


IMG_1960.JPG before        





IMG_1971.JPG aftre






今日から、デザを描いていこうと思います
よぉ〜〜し、頑張るぞぉ〜〜〜!!



banner_01.gif ←よろしければ、クリックお願いします
posted by マイ at 02:15| Comment(5) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

プリキュア

娘に、ふたりはプリキュア スプラッシュスターの
デザを頼まれ、作ってみました

キュアブルーム.bmp
パレットは16/16です

いちお、キュアブルームですが
どうなんでしょう?
実際に着てみました

IMG_1954.JPG

なんだか、ゴチャゴチャしてしまいますね
制服にしとけばよかったかな?



banner_01.gif ←よろしければ、クリックお願いします

posted by マイ at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | デザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうぶつの森 通信報告30

昨日はふゆりんの村にお邪魔しました
入村すると、せきとばさんが来られてました
しばらくお散歩してると
あら?誰だろ?
せきとばさんか?ふゆりんかな?
リーゼントとパイロットサングラス!!
あの服は見覚えがあるな〜
あっ!!
ふゆりん!!
イメチェンしてるから、誰かわかんなかったよ
いつものヴィトンのデザの服を着てくれてなかったら
全くわかんなかった(´,_ゝ`)プッ
そのほうが私の好みだわ
これから、どんどんイメチェンしていってね
楽しみにしてるよ

この後、さるおとすれちがいの話をしていると
まこっちさんが来られました♪
ふゆりんが昨日から新たに始まった、すれちがいにもサルがついてくるのかな?と質問すると
まこっちさんが、すでにエテキチをゲットしたという返事が返ってきました
(今回はどうやら、エテキチとエイプリルみたいだね)
私はエテキチだけ欲しいので
誰か引越し準備始めたら、すれちがいに行こう♪

せきとばさんが帰られ、気がつくと
3人が同じヘアースタイルになっていたので
写真を撮りました

IMG_1946.JPG みんなが私の髪型に合わせてくれました
 べんぱつ3人組です(´,_ゝ`)プッ





しばらくリアクションで遊び、まこっちさんが帰られ、私も眠くなってきたので帰りました
ふゆりん、長時間お邪魔しました
とても楽しかったです
ぜひ、イベントの日にお越し下さいね♪
それと、日焼けにはくれぐれも注意して下さいね( ̄ー ̄)ニヤリ


今日は、デザ剥がしの予定です
先着3名になってしまいますが
ぜひ、剥がすのを手伝って下さい
よろしくお願い致しますm(_ _)m



banner_01.gif ←よろしければ、クリックお願いします

posted by マイ at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

イベント

ラコスケのデザを載せ終わったので
そろそろ村のデザ変更に力を入れようと思います
デザが出来上がるまで開門しないと思いますので
明日から2日間、イベントをしてみようかと考えました

まず、明日はミイホン村に貼ってあるデザを剥がすというものです
これは以前、おやりんが提案してくれました
よかったら一緒に剥がしませんか?

次の日23日の日曜日に、宝探しをしようと思います
目玉、つねきち、少ないですが非売品も用意します
ただし、堀返して出てきた物は必ずお持ち帰り頂くという条件とさせて頂きます

開門時間は22時からの予定です
なお、今回のイベントはコード交換している方のみとさせて頂きます

誰も来てくれなかったどうしよ〜〜( ̄へ ̄|||) ウーム
ぜひ、参加して下さいね♪
よろしくお願いしますm(_ _)m


追記
今思い出したのですが、土曜日は実家に帰る予定でした・・・
完全に忘れてましたね
あははは♪
なので、宝探しは日曜日に変更しましたm(_ _)m



banner_01.gif ←よろしければ、クリックお願いします
ラベル:どうぶつの森
posted by マイ at 15:16| Comment(11) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

ラコスケ PART5

いよいよラストの3枚です
パレットは6/16です

ラコスケ14.bmp

ラコスケ15.bmp

ラコスケ16.bmp



banner_01.gif ←よろしければ、クリックお願いします
posted by マイ at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | デザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうぶつの森 通信報告29

昨日は、22時に開門しました
開門してすぐ、かおりんさんが来られました
かおりんさんがうちの村に来たのは久しぶりかな?
お話してると、せきとばさんが来られました
せきとばさんのブログに載っていたDSブラウザーのことが気になっていたので
あれこれ聞いていると、まいさんが来られました
まいさんに頼まれて作ったデザを取りにきてくれたのですが
あまりいい出来ではないので、申し訳ないです・・・
手直しして下さいね
また、いちご村にもお邪魔させて下さい
どこにデザが使われてるのか楽しみだわ〜

その後、せきとばさんが帰られ、まいさんが帰られ、明日(今日)お弁当を作らないといけないので、おひらきにしました
かおりんさん、せきとばさん、まいさん、どうもありがとう♪
また、遊んでくださいね


今日は、グレースが来てました
うちの村は、なんだかグレースがよく来るんですよね〜
デザを作ろうと思ったけど、グレースのふくがあるのでやめました
で、記念に同じ服で撮ってみたよ

IMG_1941.JPG



banner_01.gif ←よろしければ、クリックお願いします

posted by マイ at 14:55| Comment(5) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

ラコスケ PART4

今日の3枚です
パレットは6/16を使っています

ラコスケ10.bmp

ラコスケ11.bmp

ラコスケ12.bmp



banner_01.gif ←よろしければ、クリックお願いします
posted by マイ at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | デザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと、会えましたね

昨日はテンプレに時間を費やしてしまい
更新できなかったので
月曜日のAM12:00以降の報告をします

その日はぱぁぱ村のまこっちさんのDSが復活したようなので
お邪魔しようと思ったのですが、
「多分、満員だろうから日付が変わってからお邪魔しよう♪」ってことに決め、それまでTVを見たり、デザを考えたりしてました
12時を過ぎ、DSを起動しすると
ポストに何やら手紙が届いてる模様
「そうだ!セルバンテスが引越ししたんだ〜」
慌てて、地図を確認!!




あ!!




来てる♪



IMG_1927.JPG

会いたかったよぉ〜♪
おやりんの言ってたとおりだったね
おやりんが教えてくれなかったら、空きができるまで
すれちがいに行ってなかったよ
ありがとね〜(*´∀`*)ノ
ピンクが好きな娘が喜びそうだわ(かなり喜んでました)
ラブリーの家具をプレゼントしよう♪


と、喜んでる場合じゃなかった・・・
ぱぁぱ村に行かないと
花の準備はOKだし、コードも変更したし
いざ、ぱぁぱ村へ
門番さんに聞くと、1人空きがありました
入村すると、おやりん、あけみんがいらっしゃいました
どうやら草ぬきは終わった様子・・・
完全に出遅れてしまいました
とりあえず、持ってきた花を置いて
まだ私の村に残っている花を取りに戻りました
と、ここまではよかったのですが
ぱぁぱ村に戻ろうと思ったら
エラーで入れない・・・



ガ━━(゚д゚;)━━ン!!


何回やっても入れない・・・
20回以上はしたと思う
でも入れない・・・
そのうち、「門が閉められました」と言われてしまいました



ガ━━(゚д゚;)━━ン!!



でも、もしかしたら開けてくれるかも?
と待っていると、開けてくれました♪
その後3回くらいエラーが続いたのですが
なんとか入れることが出来ました
どうやら、おやりんがおひらきにしたら私が入れるかも?と提案してくれたみたい
おやりん、あけみん、久しぶりのぱぁぱ村だったのに、ごめんねm(_ _)m
こんなことなら、帰ったりするんじゃなかった・・・

村に花が残っているけど、帰るのはやめてお散歩させていただきました
お散歩していると、みんなの抜き忘れの草とクローバーを発見♪
ほんの少し復興のお手伝いが出来たのかな?(´,_ゝ`)プッ

まこっちさん、今度は交配した花と残っている花を持っていきますね
早くサイコーに戻れるよう頑張って下さい!!
それと、久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪


banner_01.gif ←よろしければ、クリックお願いします


続きを読む
posted by マイ at 13:52| Comment(3) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

テンプレ変えました

使っていたテンプレに飽きてきたので
これに変えました♪
いやぁ〜苦労しました
無茶苦茶時間がかかってしまって
森もしていないし、ブログの更新も出来ませんでした
明日、森の記事を書きます
今日は疲れちゃいました
今からお風呂入って寝ます
ではおやすみなさい
v(゚▽^*)ノノノ☆マタネsee you



banner_01.gif ←よろしければ、クリックお願いします
posted by マイ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

ラコスケ PART3

今日の3枚です

パレットは6/16です

ラコスケ9.bmp

ラコスケ7.bmp

ラコスケ8.bmp



banner_01.gif ←よろしければ、クリックお願いします
posted by マイ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | デザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホンマ

昨日はあまりの暑さに通信する気力がなかったです・・・
夏バテですかね〜

とりあえず、デザを作ってみました
ホンマさんです

ホンマ.bmp

パレットは11/16です

IMG_1922.JPG
くろぶちめがねを注文していたのですが
届いていなかったので、ちゃいろのめがねで撮りました
普通ですね(´,_ゝ`)プッ


早く村のデザも描きたいのに
はかどらないですね〜
7月末には完成できるのかな?



banner_01.gif ←よろしければ、クリックお願いします
posted by マイ at 10:18| Comment(0) | TrackBack(1) | デザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

ラコスケ PART2

昨日の続きです
パレットは6/16です

ラコスケ6.bmp

ラコスケ5.bmp

弸醜4.bmp



banner_01.gif ←よろしければ、クリックお願いします

posted by マイ at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | デザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来るといいなぁ〜♪

昨日は久しぶりに開門してみました
ふゆりん、せきとばさん、カイリさん、おやりんが来てくれました
おやりんにすれちがい通信について
いろいろ教えていただき、さっそく実行しに行ってきました
今、引越し準備しているセルバンテスの次にやって来るはずなんだけど
どうなんでしょ?
楽しみだわ〜

それと、うちの村に来ていたキングですが
今朝お邪魔すると、1個ありました〜♪

IMG_1919.JPG

ぎょくざぁ〜〜〜!!

やったねヽ(゚∀゚ )ノ
ユウル村の方に感謝しなければ♪
どうもありがとうございましたm(_ _)m


今日もデザイン作ってみました

門番さん.bmp
パレットは16/16です

門番さんです
ちょっと大雑把に描きすぎてしまいましたね(´,_ゝ`)プッ
ま、いいか( ̄ー ̄)ニヤリ

IMG_1911.JPG

今日からズラと眼鏡が解禁となったので
いつものマイに戻りました( ̄ー ̄)ニヤリ
よかった、よかった(*´∀`*)ノ



banner_01.gif ←よろしければ、クリックお願いします
posted by マイ at 16:26| Comment(6) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

ラコスケ

11日から2日間、掲載したラコスケですが
写真ではわかり難いようなので
パレットに描いてみました
今日はとりあえず3枚を載せます

パレットは6/16を使っています

ラコスケ.bmp

ラコスケ2.bmp

ラコスケ3.bmp

ラコスケの周りの海の模様は、
まず下地に濃い目の青を塗りつぶしツールで塗ります
次に○のツールを適当に描いていき(薄めの青)
○が重なった余計な部分は消していきます
端は、手書きで半円になるように描いていき(ならなくてもいいです)
立体感を出すため、少し薄めの青で塗り潰せば、↑の海を真似しなくても
簡単に海が出来ると思います

明日は次の3枚を載せる予定です
(時間があれば・・・)




banner_01.gif ←よろしければ、クリックお願いします

posted by マイ at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | デザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

